「楽」になる暮らし

オーガニックな毎日

栄養満点!簡単に作れるサバ缶ハンバーグの作り方

f:id:yuki_home:20210819003705p:plain

サバ缶ってからだに良いのはご存知ですか?

私はからだに良いのでサバ缶レシピはよく作ります。

サバ缶ハンバーグって作るの面倒では?と思うかもしれないけど本当にめちゃくちゃ簡単に作れます。そして何より美味しいです。

からだに良くて美味しい料理は何度でも作りたくなりますね。

今回は、簡単に作れるサバ缶レシピを紹介します。

サバ缶ハンバーグレシピの材料はこちら

サバの水煮缶・・・1缶
ねぎ・・・適量
卵 ・・・1個
パン粉・・・30g
すりおろし生姜・・・小さじ1/2
塩こしょう・・・少々
大葉・・・4枚

サバ缶ハンバーグの作り方はこちら

サバの水煮缶は大きい骨は取り除いておく。

f:id:yuki_home:20210819005309j:plain

ねぎ、大葉はみじん切りにします。


ボウルに水気を切ったサバの水煮缶、卵、パン粉、すりおろし生姜、塩こしょうを入れてよくこねます。

f:id:yuki_home:20210819005242j:plain
2等分にし、小判型に形を整えます。

f:id:yuki_home:20210819005209j:plain

次は、ヘルシオで焼くだけです。

ヘルシオがなければフライパンで焼いて下さい)

f:id:yuki_home:20210819005048j:plain
お皿に盛り付けて、大葉をトッピングしたら完成です。

f:id:yuki_home:20210819005501j:plain

ポン酢で食べても美味しいんですが・・・

これに、にんじんドレッシングをたっぷりかけて食べたらすごく美味しいです♪

f:id:yuki_home:20210819005610j:plain

にんじんドレッシングのレシピはこちら

yuki-home.hatenablog.com

簡単に作れて栄養にも良いのでお弁当にもGOODですよ♪