「楽」になる暮らし

オーガニックな毎日

栄養満点!本当に美味しいにんじんドレッシングの作り方

 

f:id:yuki_home:20210819001502j:plain

クックパッドで見つけた「にんじんドレッシング」を作ってみた。

簡単に作れますし美味しくてハマったので紹介したいと思います。

cookpad.com

材料はこちら

にんじん・・・2本
たまねぎ・・・1/2個
オリーブオイル・・・100ml
しょうゆ・・・100ml
酢・・・100ml
砂糖・・・大4
みりん・・・大2

 (私は砂糖の代わりに玄米水飴を使ってます。)

にんじんドレッシングの作り方は超簡単です

にんじんは皮をむいて小さめにカットし、フードプロセッサーに入れて攪拌します。

次に、玉ねぎも小さめにカットし攪拌。

後は、玉ねぎ・にんじん以外の全ての調味料をフードプロセッサーで攪拌させて出来上がりです。

 

ちなみに、冷蔵庫で少し寝かせた方が味がなじんで美味しいです。

出来上がりはこんな感じです。

f:id:yuki_home:20210819002011j:plain

サラダにかけても美味しいですが

f:id:yuki_home:20210819002149j:plain

エビフライにもめっちゃ合います♪

f:id:yuki_home:20210819002243j:plain

胸肉にも♪

f:id:yuki_home:20210819002325j:plain

サバ缶ハンバーグにも合います♪

これめちゃくちゃ美味しいです!!

f:id:yuki_home:20210819002352j:plain

けっこう何にでも合うので、作ってもすぐなくなってしまいます(笑)

 

ドレッシングは自分で作った方が安心だし断然美味しいと思います♪

 

フードプロセッサーは、ショップチャンネルで購入しましたが可愛くて使いやすいです。

 

こーんな感じですね。

白とピンク購入しました♪

f:id:yuki_home:20211008185312j:plain

 

切ったにんじんを入れて

f:id:yuki_home:20211008185545j:plain

にんじん攪拌

f:id:yuki_home:20211008185343j:plain

 

出来上がりです

f:id:yuki_home:20211008185604j:plain

 

容器に入れて保存してます♪

f:id:yuki_home:20211008185707j:plain

 

END